2014年8月2日土曜日

第3回 Lamy 2000(万年筆)

今日は文具です。ビデオです。

第3回 Lamy 2000(万年筆)

短くしようとしましたが、やはり10分越え。すみません。トークもgdってるし、話はそれるし。

でも紹介するLamyの方はしゃきっとしてますから。デザインも書き味も素晴らしい。ラミーのハイエンドの万年筆の一つです。

Lamy 2000(M字) (@Amazon.co.jp)




-----------
今回使用したインクは

Noodler's Black (@Amazon.co.jp)

です。他にも面白いインクがたくさんありますので、今度また紹介します。皆さんのお気に入りの万年筆に入れて楽しみましょう。

-----------
Lamyの万年筆を使用している人はコンバーターを買えばインクライフが楽しめます。下のどっちでも行けますが、SafariやAlstarなどの窓がついているタイプは LZ24だと、窓からインクの様子が見えやすいみたいです。

Lamy用コンバータ--LZ24 (@Amazon.co.jp)
Lamy用コンバータ -- LZ26 (@Amazon.co.jp)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【追記】 (8/3/14)

この人! オレと趣味が似ててうれしい。この人の方が詳しい説明してるけど!! そうそう、Lamyの安い方(Safari, Al-star, Vista, etc.)は、書き味はいいけど、形が好きじゃないんだなぁ。

それだけにLamy 2000の(この人はこのペンのことを "Anti-Safari" (サファリの真逆)と言っている)形は美しい!!

https://www.youtube.com/watch?v=57hnaJ0AuoM

0 件のコメント:

コメントを投稿